内田有紀の若い頃と結婚・離婚・再婚に至るまで

Pocket

アイドルから脱却し、本格派女優の道を目指すも、結婚・引退。
しかし、結婚・離婚を経験し、不死鳥のごとく芸能界に復帰し、その美貌と演技力、そして明るい人柄から好感度バツグンの人気女優になった内田有紀さんを詳しく調べてみた。

1.プロフィール

1975年11月16日 東京生・東京育ち
身長 165 cm
血液型 O型
スリーサイズ B:82 W:58 H:83
所属事務所はバーニングプロダクション
女優であり、歌手であり、モデルでもあるスーパーマルチタレント。

2.若い頃は複雑な生い立ち

 
内田有紀さんの若い頃の話の中で、ネットでは幼少期は凄まじい生い立ちを経験していると各情報サイトで発信されていますが、公表されてはいないので、いまだに不明な点が多いです。

よく言われているのは、小学生の低学年でご両親が離婚をしてしまったこと。

父親に引き取られた形になったが、再婚して居場所がなくなり、母親の元で暮らすことに。

これで落ち着いた生活ができると思いきや、母親も再婚

やはり自分の居場所がなくなり、祖父母の家に転がり込む。

中学・高校(藤村女子中学校・高等学校)を過ごしていたが、ドラマ出演『その時、ハートは盗まれた』やユニチカのキャンペンガールに選ばれたことをきっかけに、芸能活動に専念にするために中退。このころから一人暮らしを始める。

ここまでがネット情報を集約したものですが、これが本当なら確かに複雑な生い立ちの経験者であり、今も家族というフレーズには色々な想いをお持ちでいらっしゃると思いますね。

3.女優として台頭

元は中学時からモデルの仕事をしており、CMにも出演していたが、『その時、ハートは盗まれた』(フジテレビ)で女優デビューしたことがブレイクの始まり。

ユニチカの1993年 水着キャンペーンモデルや番組の司会、歌手(小室哲哉プロデュース)としても活躍。
アイドル・女優として絶大な人気得て、TVでみない日はないと言われれいた。「ロッテリア」「エプソンカラリオ」「ロート」のCMは有名です。

そんな過密スケジュールをこなしていた内田有紀さんに転機が訪れる。
「女優としての道をつけたい」と2000年(平成12年)1月に「北区つかこうへい劇団」に8期生として入団
演技の勉強を基礎からやり直すとして、3年間の予定で歌手業を休業して 1日6時間かけて日本舞踊、ジャズダンス、発声練習、アクションの4課目を受けるハードな女優修行をすることになり、活動の場をテレビドラマ・映画から舞台へと移した。
 
その後、「踊る大捜査線」「北の国から」「ドクターX」など数々のヒット作品に出演。
現在、まだまだ若々しい美貌と円熟した演技が幅広いファンの支持を得ています。

4.吉岡秀隆と結婚

2002年年9月に放送されたテレビドラマ『北の国から 2002遺言』(フジテレビ)で共演した俳優の吉岡秀隆と急接近!!

 吉岡「撮影で同じ宿に泊り、同じものを食べた。彼女は壁のない人だった。」

 内田「作品の中で結ばれるので一生懸命彼のことを見てきて、役というより、気が付いたら…」

とドラマで恋人役を演じていたのですが、少しずつ本当の愛が芽生えてきたようです。

同年12月に脚本家の倉本聰さんのお世話にて、冬の真っ只中、新富良野プリンスホテルで挙式・披露宴が行われ、多くの人が2人の結婚を祝いました。

その後、吉岡秀隆の「女は外に出ないで家にいる」という価値観を持つ夫に合わせ、専業主婦になるために芸能界から一時引退されています。

5.離婚していまった理由とは?

ところが、結婚から3年後の2005年に離婚してしまいます。DV・価値観の違い・束縛等々ネットではウワサが多数出ていますが、やはり夫である吉岡秀隆の多忙が一番の原因と考えられています。

結婚から2005年までの間にはある人気作品「Dr.コトー診療所」の撮影・放映の年。離島での撮影が多く、家に帰れることも少なかったのではないでしょうか?映画も8本ほど出演しており、完全にすれ違い生活をしていたはずです。

双方かた、コレといったコメントは出ておりませんが、一般的にみても共有時間のあまりない夫婦生活は長くはもたないということですね。

6.内田有紀と吉岡秀隆に子供は?

ご多忙すぎて、夜の営みもほぼなかったのではないでしょうか?
お子さんがいるという情報は現在のところありません。

7.柏原崇との再婚はあるのか?

離婚後、芸能界に復帰するのですが、これだけの美貌の持ち主、ほっとかれるワケがありません。

2009年には、以前のロッテのCMで恋人役を演じた柏原崇さんとの熱愛が発覚。以来再婚の情報が何度かささやかれてきましたが、2021年現在まだ確定しておりません。

『FRIDAY』2020年4月24日号でスクープされた写真をみるとマネージャーような恋人のような感じをうけますが、お互いバツイチ同士、結婚相手というより残りの人生のパートナーというような 関係なんじゃないでしょうか!?

それにしても40代中盤のカップルですが、ほんとに若々しくて美男・美女カップルですね!!

 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告