山本耕史と嫁の堀北真希との・出会い・馴れ初め・結婚・子供は?

Pocket

0歳児から乳児モデルとして活躍。10歳でミュージカル「レ・ミゼラブル」で初舞台。
16歳時に出演した「ひとつ屋根の下」の車いす少年役でTVドラマデビュー。
甘いマスクで個性的な演技が魅力の実力派俳優。

音楽活動にも積極的で作詞・作曲をし、シングル・アルバムもリリース。

東京都新宿区出身。身長179cm B型
芸能人には珍しい若手の頃から母の経営する個人事務所に所属。

1.山本耕史の嫁は元女優の堀北真希

山本耕史さんの奥様は元女優の堀北真希さん。
中学2年の時、部活(バスケ)の帰りにスカウトされ、「いつもふたりで」(CX)で数秒間のTVデビュー。

映画「COSMICRESCUE」でヒロイン役、「ケータイ刑事 銭形舞」(BS-i)でドラマ初主演。その後数々のヒット作品の主演に選ばれ、NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」ではオーデションなしで抜擢。女優として実力は同世代の中で抜きん出ていたと言われています。

2017年2月28日付で所属事務所との契約満了と同時期に活動休止、家庭に入り主婦業に努める。

この投稿をInstagramで見る

#堀北真希

@ maki_rico126がシェアした投稿 –

2.山本耕史と堀北真希との出会い・馴れ初めは?

2009年4月期の「アタシんちの男子」(CX)で初共演。

2010年に3夜連続のスペシャルドラマ「わが家の歴史」で夫婦役を演じて際に、山本さん堀北さんには「(連絡先を)教えて」と言っていたが、あっさり断られたとのこと。その後共演のたびに言っていたようで「ネタみたいになっていた」と回想されていた。

2015年5月の舞台『嵐が丘』で再度共演した際にはお互い意識をしはじめ、同年8月22日に結婚を発表。
当時は「交際0日婚」と言われ、マスコミが騒いでいました。

この投稿をInstagramで見る

#山本耕史 #映画 #エキストロ #俳優 #エキストラ

クロフォト(@kurophoto32)がシェアした投稿 –

3.山本耕史がと堀北真希にしたプロポーズとは?

山本さんは堀北さんにかなり惚れこんでいたようで、ストーカーまがいではとも言われていました。
ラブレターを40通以上書いて出したとか、堀北さんが仕事に向かう新幹線に、変装して勘で乗り込み指輪をプレゼントしプロポーズしたとか色々ウワサがありました。

山本さん本人曰く、

誇張され、本心ではない解釈をされている」

とのこと。
ご本人は常日頃から「結婚して欲しい!!」と堀北さんに告げていたらしく、かこしまってしたことはないようです。

この投稿をInstagramで見る

#こいはつづくよどこまでも #山本耕史 #小石川先生 #ドクター #かたせなな #結城先生 #ドクター

S?u?k?i?.?S?u?k?i?.?(@favorite_for_one)がシェアした投稿 –

4.山本耕史と堀北真希の結婚式はどこでした?

現在のところ、挙式や披露宴をしたとの情報は入っていません。
婚姻届は東京都内の区役所に代理人を通じて提出したものの、堀北さんの所属事務所からの発表のみで、今後記者会見をする予定もないそうです。

この投稿をInstagramで見る

堀北真希?? #堀北真希

??????? ?????????(@koha140)がシェアした投稿 –

5.山本耕史と堀北真希に子供はいるの?

お二人の間にはめでたいことにお二人のお子さんがいらっしゃいます。
2016年に第1子2019年に第2子です。残念ながら 性や名前はは公表されていません。
堀北さんは、4人くらい子供が欲しいと言っていたので、これからも頑張っていくのではないでしょうか?!
芸能界は引退されていますが、育児で大変だと思いので、お体にはきをつけて欲しいですね。

この投稿をInstagramで見る

#堀北真希#ホマキ #真希ちゃん #makihorikita んー久々に堀北真希ちゃんにハマってます。マイブームです?

藤田正志(@hirokichi170610)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告