マツコが惚れた上田まりえの休養理由と病状は?現在は?

Pocket

日テレ時代は地味な局アナのイメージ強かった上田まりえさん。
フリーになってからはその天然キャククターをウリにメキメキ頭角を表し、アナウンサーとしてだけではなく、マルチなタレントとして活躍している彼女を調べてみた!!

1.上田まりえのプロフィール

 元日本テレビアナウンサー。
 1986年9月29日生れ
 血液型 A型
 既婚者(夫:竹内大助 慶応義塾大学野球部助監督)、2017年1月に婚姻届を提出。
 3年程別居生活をしていたが、2020年に同居を始める。
 鳥取県境港市出身。実家はイカ釣り漁船をする網元。

 

2.マツコが惚れた局アナ

野球が好きでたまらない彼女の奇抜な行動や発言がマツコデラックスの目に留まり、

『女子アナらしからぬ女子アナ』

と絶賛し、番組ではことあるごとに

『この女子アナはすごい』

『上田まりえはまだまだ伸びる』

高評価を与えていて、絶対に日テレに染まるなと局アナ嫌いのマツコがかなり熱の入れていました。
そんな彼女もマツコの後押しに応えるようにフリーアナウンンサーの道へ。

パッとしない局アナ時代と比べ、フリーになってかたの躍進をスゴイものがあります。

すぐに、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)のレギュラー、「踊るさんま御殿」などのバラエティ番組やMLBなどのスポーツ番組から引っ張りだこ。あの天然キャラをみつけたマツコの目に狂いはなかったということですね。
 

 

3.五時に夢中を降板、休養理由は?

レギュラー出演していたTOKYO MX「5時に夢中!」を、体調不良を理由に2月18日から出演を控えていたが、結局そのまま降板。

休養した理由は、「自律神経障害」と医師から告げられ、スタジオに入る瞬間だけ右手が震える症状出たとのこと。共演者も番組も好きだったため、悔しい気持ちが
強かったとのこと。

いろんなストレスが見えないところで溜まっていたのかもしれないですね。
 

4.痩せ過ぎが原因?病状は?

健康の観点から始めたといっているトレーニングの影響で、50~51kg台だった体重が40kg台になったそう。

とくに食事制限をしたというワケではないらしく、自然と痩せてしまったとのこと。

周囲からは、「痩せ過ぎじゃない?」と心配されたみたいだが、本人は自己管理の難しさを実感したと漏らしている。病気が原因で痩せていた訳ではなかったので、ファンの皆様は安心ですね。

5.現在は、個人事務所で上原浩治とYOUTUBEで

 現在は、少しづつ体調を取り戻し、『なな→きゅう』(文化放送)で、月 – 木曜のパーソナリティーを担当。

 また、元メジャーリーガー上原浩治のYoutube番組「上原浩治の雑草魂」のアシスタントを務める。

 大手事務所には所属せず、 アスリートのマネジメント事業をはじめとするスポーツ関連事業を主たる「ドゥ・ストレート(ど直球という意味)株式会社」を設立し、自らのタレント業のマネージメントも行っている。
 

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告