声優 宮野真守は結婚でブログ炎上!?気になる嫁と子供は何人?

Pocket

1.プロフィール

声優界のプリンスと言われ、ファンからは「マモ」と呼ばれている超人気イケメン声優【宮野真守】を徹底解剖してみた!

宮野真守

 1-1.基本情報

みやの まもる、1983年6月8日生。
埼玉県大宮市出身。身長182 cm 体重72 kg 血液型B型。
声優、俳優、歌手、ナレーター。
劇団ひまわりとKING AMUSEMENT CREATIVEに所属。

宮野真守

 1-2.宮野真守は結婚した時にブログが炎上してしまった!?

 2008年に団ひまわりの公式ホームページ・キングレコード公式サイトにて結婚の発表をしました。本来ならばファンは祝ってあげるのが普通ですが、熱狂的な一部のファンからの嫉妬や勝手な裏切り行為への制裁とうたって、SNA等のネット上で誹謗中傷の言葉を連発に書かれていて、野球の打順の例えて1番~9番までヒドイ言葉を書き入れ、結婚打線なるネット用語まで生まれてしまうほど。

人気があるとはいえ、良い意味でも悪い意味でも影響力が高い存在であることを証明した事件です。

宮野真守

 1-3.宮野真守の嫁さんは誰?

 宮野真守さんの奥様は一般人の方です。写真等々の入手はできませんでしたが、元来素人の方の通常掲載はできません。

馴れ初めは10代の頃からのようです。交際期間は5年で結婚に至ったとのことですので19歳前後から交際されていたんじゃないでしょうか。人気声優さんのため「離婚」というキーワードも検索結果出ていますが、現在のところ、ガセネタ/ゴシップ記事の領域をでませんね。

宮野真守

 1-4.宮野真守には子供がいる?

 実は結婚発表の段階で、宮野真守さんは子供を授かったことに対して「命は宝」という自身の想いをつづり、妻(奥さん)が子供を妊娠していることも明かしています。いわゆるデキちゃった婚ですね、今でいうところのおめでた婚です。

ネットでは2人の子供に恵まれているとの噂が出ていてキーワード検索でも上位候補になっておりますが、炎上事件以来、一切プライベートのことは封印されているようなので、なんの情報も確証も出ておりません。

宮野真守

2.宮野真守は声優以外でもマルチな才能を発揮

 声優として幾多のアニメや洋画の吹き替えを担当してきた宮野真守さん。今や声優してだけではなく、歌手・俳優・コント芸人などマルチな才能を存分に発揮している実力を一挙紹介してみますよ。ほんと凄い!!

宮野真守

 2-1.宮野真守の声優としての代表作は?

 アニメ声優の代表作としては、

『DEATH NOTE』(夜神月)、
『機動戦士ガンダム00』(刹那・F・セイエイ)、
『うたの☆プリンスさまっ♪』(一ノ瀬トキヤ)

などがあり、映画の吹き替えでは、

『ミニオンズ』 (ハーブ・オーバーキル)
『スパイダーマン: スパイダーバース』 (ピーターパーカー/スパイダーマン 役)

などがあげられます。

上記以外にも数多くの作品に参加し、声優アワードの主演男優賞・助演男優賞、TAF東京アニメアワードの声優賞、日本アニカン大賞声優部門1位など数々の賞も受賞しています。

宮野真守 声優

 2-2.宮野真守のライブチケットはプラチナ級!?

 通称マモライと呼ばれる宮野真守さんのライブ。人気は物凄く、声優としては初めて武道館でワンマンライブを行った時にはチケット販売から1分で完売。その倍率はプラチナ級となっており、2019年現在もその人気は衰えていません。

その魅力は、歌がうまいのはもちろんのこと、コントあり、一緒に踊れる振付曲ありとコンサート会場が一大エンターメント会場になることがあげられます。参加する場合、ペンライトは必須らしく、初めての方でもに楽しめるライブだそうです。

宮野真守 ライブ

 2-3.宮野真守は声優・歌手以外に俳優やナレーターまで…

 人気声優である宮野真守さん、上記でも書かせてもらいましたが、歌手としての活動も精力的に行っていますが、3つ目の肩書として「俳優」としても活躍されています。

舞台では、劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月<下弦の月> 捨之介 役で出演。TVドラマでは本田翼×岡山天音W主演の『ゆうべはお楽しみでしたね』に職場同僚役(大仁田)役で出演しています。

また、NHK「おはよう日本」7時台「けさのクローズアップ」特集コーナーや、映画「グリンチ」のナレーターを担当するなどマルチな才能で活躍されています。

歌良し、顔良し、スタイル良し、才能良しで落ち度がないスーパースターです。この人気はまだまだ続きそうですね。

宮野真守 ドラマ

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告