朝日奈央は、元アイドリングで10玉が得意!?バカリズムとの熱愛・結婚は?

Pocket

1.プロフィール

 ファッションモデルとして活躍し、アイドル(アイドリング!!!)を経験、現在バラエティ番組でもその個性を発揮して、マルタレントとして地位を築いている「朝日奈央」に焦点を当ててみた。

朝日奈央

1-1.朝日奈央の本名/出身/事務所は?

あさひ なお、1994年4月21日生まれ
埼玉県入間市出身、東京都羽村市育ち。
ライジングプロダクション所属

朝日奈央

1-2.朝日奈央の学歴 高校/大学は?

 朝日奈央さんの出身高校は、私立日出高校の芸能コース(2019年4月より目黒日本大学高等学校に変更)同級生には、女優の松岡茉優や、ももクロの百田夏菜子さんがいらっしゃいます。高校卒業後は大学には進学せずに芸能活動に集中するようになっています。

朝日奈央と松岡茉優

1-3.朝日奈央の親は?

 朝日奈央さんの父親・母親・妹の4人家族で、妹も元アイドリング!!!(朝日るな)。ご両親は同級生でヤンチャ。知ってる人がみればヤンキーだとわかる風貌で、19歳の時に朝日奈央さんを生んでいるそうです。基本一般の方なので詳しい職業などは非公表ですね。

朝日奈央

1-4.朝日奈央は元「アイドリング!!!」

 2008年の新メンバー加入SPで2期生として、アイドリング!!!ナンバーは15号で参加。イメージフラワーは「アサガオ」。
約7年半在籍し、シングル20枚・アルバム6枚参加。2015年10月末の全メンバー卒業までグループでの活動を行っていました。

朝日奈央アイドリング時代

2.朝日奈央の芸能界情報

 目標はバラエティータレント。「日本で最も明るい人」をモットーとしている彼女の芸能生活について、詳しく調べて行きましょう!!

朝日奈央

2-1.朝日奈央とバカリズムは熱愛・結婚は本当?

 アイドリング!!!の新人時代から長く共演したバカリズム(升野英知)との関係は、バラエティの仕事についての姿勢を教わった師匠的人物だと本人も語っていて、

「急な話をふられても無いはない。何かやれ」
「中途半端なら最初からするな。やるなら最後までやり切れ」

といった教えを受け、二人のことをよく知る人からは、バカリズムの一番弟子とも評されていて、今のところ熱愛とか結婚に至るとかの間柄ではないと推測されます。

朝日奈央

2-2.朝日奈央は「10円玉」芸が得意

 朝日奈央はたびたび番組で「10円玉を目と鼻に入れること」が自分の一芸であるといい、ある意味恐ろしいその表情に誰もが驚愕しています。

・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」

朝日奈央 10円玉

・ロンドンハーツ「NGなし女性タレント」

朝日奈央 10円玉

このNGなしの貪欲な姿勢が彼女をいろんな番組に何度も呼んでもらえる原因なんじゃないでしょうか?もう得意というよりかは、彼女の代名詞になっていますよね。

2-3.朝日奈央は声はうるさい?うざい?

 元気で明るくNGなしの朝日奈央さんですが、さんまさんの「踊るさんま御殿」に出演した時に、やってはいけない行動に出てしまったのです。それは、自分の持ち時間以外に、諸先輩方がふられているタイミングで誰からの指示もないのに口出しすることがあったからです。しかも相手が、「哀川翔」さんや「石原良純」さんが話しているときに・・・。
ただ、うるさいキャラとして、叩かれすぎたおかげで、Yahooの話題のツイート4位に入る事にはなり、芸人としては目立つ最高の話題となっているので、もうこれも彼女の武器ですね。

朝日奈央

2-4.朝日奈央はインスタ/twitterを活用

 朝日奈央さんは、インスタならびにtwitterのフォロワー数が10万を超えており、情報発信源として芸能関連の写真や動画、番組やPV等の宣伝に利用していますね。
もちろん、プライベートに近い内容の写真も数多くあり、普段の服装やお付き合いのある方との仲の良い楽しそうなショットなど、他のタレントさんよりも盛りだくさんの内容になっていますね。
やはり、今やTVの視聴率だけでは食っていけない時代。瞬発力のあるSNSを活用して、その人気と地位を向上または安定させると言う意味ではかかせないものになっているのでしょう。
とくに彼女のような若い女性タレントという地位は、新陳代謝も早くその座はすぐに誰かに変わってしまうので、コツコツ努力が必要ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告