天才 バカリズムのコントネタは、高校時代の野球部で培われた!?

Pocket

1.プロフィール

ピン芸人としてだけではなく、脚本・作家とマルチな才能を発揮しているバカリズムさんの秘密を紐と居て行きたいと思います。

バカリズム 升野

1-1.バカリズムの本名/出身/身長/年齢は?

本名・升野 英知(ますの ひでとも)
福岡県田川市出身、日本映画学校卒業。
身長 165cm
1975年11月28日生、2019年現在43歳。

バカリズム 升野

1-2.バカリズムはコンビ名!?意味は?相方は?

 バカリズムとは元々コンビ名で1995年から2005年まで、相方の松下敏宏さんと活動していた。30歳を迎え、松下さんから引退の申し出があり、升野さんはそれを受け入れピンになることに。
2006年R-1グランプリからピン芸人として出場、好成績を何年も残し一躍有名人となりました。

「バカリズム」の由来は、「バカ」と「リズム」を合わせた時の音の響きがよかったためと言われており、特に意味はないそうです。

バカリズム

1-3.バカリズムは結婚してる?独身?

 升野さんは現在独身です。ネットでは元アイドリングの朝日奈央さんと深い関係があるのでは?とか色々書かれていますが、意外と理屈っぽいところがあり頑固なので、ただ単に受け入れてくれる女性が限られてるということなんでしょう。

朝日奈央さんとは完全に師匠と弟子の関係なので、恋愛への発展は?ではないでしょうか。

バカリズム 朝日奈央

1-4.バカリズムのかわいい笑顔の奥には・・・

 バカリズムというとやっぱりあの笑顔ですよね。フッっ見せる緩んだ顔だったり、真剣なんだけど母性本能をくすぐられたり、身ぐるみ着たらスゴク似合っていたりしますが、その笑顔の奥に隠されてるものは一体なんなんでしょうか?

正直、何を考えているのか?わからない表情の方が多いのかもしれませんが、その方がミステリアスで魅力的に写るのかも知れないですね。

バカリズム 升野

2.バカリズムがお笑界で生き抜けた秘密は?

 お笑いの厳しい世界で生き残れてきたのは、高校時代に在籍していた野球部の厳しい練習に耐え抜いてきたおかげと言っていた升野さん。天才バカリズムになるまでの苦しくも輝かしい軌跡を追ってみました。

バカリズム 升野

2-1.バカリズムは野球バカで高校時代全国制覇を夢見てた。

 升野さんは、福岡県の私立飯塚高校出身。ここ数年で夏の甲子園に2度出場している野球の名門校。

練習は厳しくついていくのが大変だったそうで、しかも2年の夏に足を複雑骨折してしまい窮地に立たされてしまいました。ここで奮起しなければと気持を入れ替え、レギュラー奪取のためトレーニングに励み、3年の夏にはギリギリ間に合い最終戦の5回戦までスタメンレギュラーで活躍されたそうです。

決して諦めず徹底して努力をする力は、今芸人としての基礎になっているんじゃないでしょうか。

バカリズム 升野

2-2.バカリズムは天才ネタ職人。

 升野さんのネタは本当に天才肌の作品です。検索キーワードもみても、「ビデオデッキ」とか「都道府県の持ち方」とか「浦島太郎」等は全てネタの話。芸人さん名+ネタ名でこんなにキーワードがある人も珍しいんじゃないか?と思うくらいです。

新時代の大喜利番組「ipponグランプリ」でも何度も優勝を経験。長いコントネタだけではなく、即興でも高度なお笑いネタを作れるその力量は天才というべきレベルですね。

バカリズム 升野

2-3.バカリズムが脚本したドラマ・映画は?

 升野さんは芸人としてだけではなく脚本家としての才能も十二分に発揮。人気女優の竹内結子、真木よう子、水川あさみ3名が出演した「かもしれない女優たち」や竹野内豊が出演した「素敵な選TAXI」などのTVドラマや、2020年に映画化がされる「架空OL日記」などがあり、人気だったドラマは小説までなってしまうなど、マルチの才能開花しております。

歌もうまいとの評判なので、芸能界が生きることが一番合っているんじゃないでしょうか。

バカリズム 升野

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告