吉岡里帆の学歴、髪型、父や弟、すっぴん美肌が気になる!?

Pocket

1.吉岡里帆とは?

父や母・祖母の影響を受けて、幼少時より映画や演劇、歌舞伎、能、日本舞踊、落語などさまざまな芸術文化に親しみながら育ち、高校校3年の時にアルバイト先で人手が足りないからと頼まれて映画『天地明察』にエキストラとして出演し、そこで知り合った同志社大学の演劇部に所属する友人に誘われて小劇場の舞台『銀ちゃんが逝く』『蒲田行進曲』(つかこうへい作)を見てそれまでに味わったことのない感動を体験し、女優への階段を歩み始めた。

独学で芝居の勉強を始めると、高校3年から俳優養成所に通い始め、学生制作の自主映画にも参加。やはり有名になるにはと東京に出て直談判して芸能事務所に所属。数々のオーディションを受け、チャットモンチー「いたちごっこ」のミュージックビデオに出演して注目を集め、2015年2月公開『マンゴーと赤い車椅子』で映画デビューし、同年5月公開の映画『明烏』で体当たりで全力で演じたことが評価され、NHKの朝の連続TV小説「あさが来た」に出演以降、一躍注目を集めるようになった。
吉岡里帆

1-1.吉岡里帆の本名/身長/誕生日/出身地は?

本名  吉岡里帆(よしおか りほ)
身長  158cm
誕生日 1993年1月15日
出身地 京都市右京区太秦出身
吉岡里帆

1-2.吉岡里帆の高校/大学はどこ?

吉岡里帆さんは京都の中でもかなりの進学校である「京都府立嵯峨野高等学校」を卒業後、京都橘大学文学部日本語日本文学科書道コースに進学することに。大学時代には書道家になろうと努力をし、その腕前は書道8段。とろこが、女優になる夢をあきらめることができず、大学3年生の時に上京、大学も転学し、本来4年のところ、5年かけて卒業しているそうです。残念ながら転学先の大学名は公表されておりません。
吉岡里帆

1-3.吉岡里帆の可愛い髪型はショートボブが一番?

吉岡里帆さんはデビュー以来、
「ゆるウェーブのミディアムボブ」
「ストレートミディアムボブ」
「内巻きミディアムボブ」
「ローテールヘア」
色々な髪型をしてきましたが、2019年はショートボブがお似合いですね。
「内巻きショートボブ」は、かわいらしく
「外ハネショートボブ」は、お嬢さんぽく
「無造作な感じのボブ」は、大人の女性らしく見えますよね。
美容院でオーダーする時にはヘアカタログや写真をもっていった方が良さそうですね。
シンプルな髪型ほど色んなテクニックがあって説明できないかもしれませんからね。
吉岡里帆

1-4.可愛い吉岡里帆さんは彼氏いる?

以前「ダウンタウンなう」の番組中にて15歳のときに彼氏ができたと発言していましたが、芸能人も色々とウワサが絶えませんでした。
吉岡里帆

歴代のウワサ彼氏は、

・長瀬智也
・松坂桃李
・山田哲人
・町田啓太

ドラマでの共演や芸能リポーターからの情報筋でイケメン達との噂が、持ち上がっていました。最新情報では、2017年8月の「NEWSポストセブン(女性セブン)」で二人が佐藤健さんの自宅や友人宅で夜な夜な遊んでいたことや、掲載されたしまった写真には、最旬女優・吉岡里帆の「スッピン濡れ髪」の格好を撮られ、かなり親密であることが報道されていました。本人たちは否定をしておりますが、真意はどうなのか?現在はどういう関係になっているのか?今後が注目ですね。
吉岡里帆 佐藤健

2.吉岡里帆の実家は?

女優になるにあたって影響が物凄くあったというご両親、特に父親の職業にそのヒントが隠されているとこと、家族が物凄く仲が良いとおしゃっているので御兄弟の情報を詳しくお伝えします。
吉岡里帆

2-1.吉岡里帆の父親は広島出身のカメラマン?

吉岡里帆さんのお父様は、カメラマンで現在は映像会社を京都で経営されているそうです。
出身は広島県でカープファンなので、吉岡里帆も影響を受けているそう。週刊新潮の誤報でしたが、一時NHKのプロデューサーが父親だったと報道され、いわれのない事態でコネだのなんだのと批判をされましたが、彼女の努力と、磨きがかかったその実力のお陰で、今やそんな話はふっとんで大活躍されています。お父様もさぞお喜びでしょう。
吉岡里帆

2-2.吉岡里帆の弟は花田優一の弟子?フレンチシェフ?

吉岡里帆さんには、3つ下の弟さんがいて、京都市内のフレンチレストランで修行をされていたそうです。吉岡さんのインスタで弟さんのお店で食事をしている写真をアップしています。その後修行をやめ、23歳の時に現在色々とお騒がせしている花田優一さんのところへ靴職人の修行に行くことになります。
日テレの「チカラウタ」で共演し、仲がよくなったことからこのご縁に発展したみたいですが、報道どおり顧客クレームの問題が発生し、3カ月で退職することとなってしまいました。どのジャンルでも職人になる道は難しいものなので、今はどこで何をされているのでしょうか?ぜひ姉吉岡里帆さんの喜ぶような仕事についていて欲しいですね。
吉岡里帆と弟

3.吉岡里帆のダイエットと美肌スキンケア法は?

周囲から、スタイル抜群!! 肌がとってもキレイ!! と絶賛されている彼女の秘密を解き明かしていきましょう!!
吉岡里帆

3-1.「可愛い」を維持する吉岡里帆のダイエット法は?

太りやすい体質のため食事は「多くて腹五分め、普通は腹三分め」しかとらないようにしているそうで、朝はフルーツとホットミルク、昼夜は野菜のスープや味噌汁を中心とした食生活をし、「生姜紅茶」や「たんぽぽ茶」を飲んで、常に体があたたかい状態をキープする温活ダイエットをしていました。
上記以外にも、腸内フローラダイエット、フルーツダイエットをしながらも、時間をみつけては、ジョギング、骨盤ストレッチや筋トレを行い、グラビア・女優としての魅力あるスタイルの維持に努めているようです。確かに写真をみても男ばかりではなく女性もホレボレするようなボディしてますよね。
吉岡里帆

3-2.吉岡里帆のすっぴん美肌がスゴイ

吉岡里帆さんの所属事務所「エー・チーム」で社長を務めていた恩師の小笠原明男さんのお葬式の時の写真がほぼスッピンではないかと言われていますが、確かに普段のお化粧している彼女と比べても可愛らしさに遜色はないですよね。
吉岡里帆 すっぴん

上記でも述べましたが、佐藤健さんの自宅に通う姿の写真も「スッピン濡れ髪」というタイトルで週刊誌に掲載されたのですが、基本完全なすっぴんは寝る前だけでしょうから、多少のメイクはあるにしろ、ONでもOFFでもその美肌は疑いの余地がありません。
吉岡里帆 すっぴん

また以前に出演していあたエリクシールルフレのCMでは、大量の泡で洗顔してすっぴん顔になっていますね。もちろんCMですから色々工夫はされていますが、実際本人もメイクを落とす時は、皮膚をキズつけないようにたっぷりの泡で洗顔していると言っていました。また皮膚科の先生に色々相談し、スキンケアについてはかなりの知識を持ち、普段からなかり努力されているそうです。

吉岡里帆、可愛すぎる“泡チューポーズ”披露 「洗顔からはじまる」篇

やはり、一朝一夕では美人は保たれないってことですよね。年は重ねるのつれ、今度は大人の魅力も増し、もっと魅力的な女性に成長していくかもしれません。本当に楽しみですよね。
吉岡里帆

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告