内田嶺衣奈は「訃報」をけいほうと読む、かわいいフジテレビのアナウンサー。

Pocket

1.プロフィール

ここ数年で人気急上昇中の内田嶺衣奈アナにフォーカスをあてて、彼女の魅力を探っていきましょう!!

内田嶺衣奈

1-1.基本情報

東京都足立区出身。身長161cm。1990年1月6日生まれ
外国語教育で有名なカリタス学園出身。
上智大学文学部フランス文学科卒業。
学生時代には、”原 嶺衣奈(はら れいな)”名義で芸能活動をしていて、『こもれびの中で 2010』という舞台に出演していた。
フランスへの留学経験があるため、当然のごとくフランス語が得意。フランス語検定2級を持ち、それ以外にも・漢字検定2級・日本語検定3級、秘書技能検定2級などの資格をもっている。
大学4年のときに、2011年ミスソフィアに輝き、アナウンサーを目指すことに。趣味は、歌うこと、カフェめぐり、旅行、舞台・映画鑑賞。

内田嶺衣奈 ミスソフィア

1-2.内田嶺衣奈はフジテレビのアナウンサー

 2013年に入社。部署は編成制作局アナウンス室。同期は木村拓也、三上真奈。入社1年目にして、先輩である本田朋子アナがフリーに転身することになり、後任として「すぽると!」を担当。2年目には「とくだね」のレギュラーに抜擢されるなど、上層部からの期待も高く、着実に人気を上げていく。

2019年現在は、FNN Live News α の 金曜日メインキャスター、Live News it!の週末版 スポーツキャスターとして出演している。

内田嶺衣奈 フジテレビ

1-3.内田嶺衣奈アナは「訃報」を「けいほう」と間違えた!!

 次世代エースとして期待が大きかった彼女ですが、大失態をしてしまいます。

2019年9月1日、同局の看板ニュース番組「FNNニュース」で、大相撲元小結でタレントの龍虎さんが29日に亡くなったニュースの冒頭、神妙な顔つきで「続いては『けいほう』です」と発言。その間違いに気づかず、そのままニュースを読み進めていたが、スタジオ内から「ふほう(訃報)」と間違いを指摘する声があがり、内田嶺衣奈アナは、驚いて声のあがった後方を振り返ると、笑顔を浮かべ、「失礼いたしました」と照れ笑い。再び神妙な顔つきに戻り、「『ふほう』です」と言い直し、訃報を伝えた。

上記でも記載したが、”漢字検定2級”の資格を持っているのに、この失態。お嬢様で才女ではあるが、ちょっと天然なところもあるのかもしれない。

内田嶺衣奈 訃報 ふほう

2.内田嶺衣奈はインスタ映えるかわいらしさ

 学生の時にアイドル・タレント・女優業をコツコツしていた内田嶺衣奈アナ。2011年にはミスソフィアに選ばれるほどの美貌と、キュートで清楚なお嬢様キャラとしてアナウンサーになってからも「かわいい」と多くの視聴者に認められ、1年目から人気急上昇!!フリーになったカトパンこと加藤綾子も一目置く存在に。ネットでも「内田嶺衣奈はかわいい」というフレーズがどれだけでることか!!

内田嶺衣奈 かわいい
 彼女自信が運営しているインスタは、フォロワー37.3千人という注目のチャンネルで、そこに登場する数々の写真は、彼女のかわいらしさの全てをネットを通じて全世界に発信してします。仕事がらプロスポーツや職場の写真が多いですが、アナウンサーという枠には収まらない彼女の魅力たっぷりなステキな写真が並んでいます。

https://www.instagram.com/p/BwMuYtaJde-/

3.彼女のネタには誤報が多い?

 ネットや週刊誌で流れている情報で、内田嶺衣奈ネタでキーワードになっているのに真実とは全く違う誤報が本当に多いのです。その代表例を報告します。

内田嶺衣奈 熱愛

3-1.内田嶺衣奈はカープ女子?

 ここ数年、広島カープがセ・リーグを連覇し女性ファンも多くなったことで、「カープ女子」というフレーズが独り歩きしていますが、内田嶺衣奈アナは、取材を通じて広島カープのことを調べ、いちファンとしての立場ではなく、マニアックなレベルまで調べ上げる、いわゆる野球通なのです。もっとも、好きな選手は広島カープに多く、菊池涼介選手に一目置いているようです。

内田嶺衣奈 カープ

 ネットでは「カープ女子と言われるのはイヤだ」と言っていると出ていますが、公式発表はされていないので、ネタとして作り上げられているのかもしれません。

3-2.内田嶺衣奈の熱愛相手は藤波?

 阪神の藤浪晋太郎投手との熱愛報道をフライデーがすっぱぬきました!!2015年6月頃、食事に行ったところを撮られたみたいですが、2人っきりで食事に行ったところを撮られたわけではなく、TVスタッフ数人と行ったところをスクープされたようです。2人が交際しているのでは?と噂になりましたが、双方が否定しているところを見ると早とちりではないか?というのが一般的な見解ですね。

内田嶺衣奈 藤波

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告